大阪・梅田の スパゲティ「PASTA de PASTA」阪急三番街店

大阪・梅田の阪急三番街にスパゲティ専門店があります。このお店に、最近よく行くようになりました。
便利な阪急三番街にあるので、行列ができていることも多いです。ただ少し時間をずらせば、比較的スムーズに入れます。

阪急三番街の地図はこちら→ http://www.h-sanbangai.com/floor/b2f_s.html

お客さんは圧倒的に女性が多いです。お店も明るい雰囲気ですね。ただ男性が一人で食べている姿もよく見られます。その理由を私なりに分析しながら今回は書いていきたいと思います。

私がここのお店が気に入った理由は、味や利便性以外に2つあります。まず1点は、ランチでセットを頼むと、どのスパゲティを頼んでも、同一料金になる点です。

IMG_0367.JPG

普通のお店だと、日替わりのランチは3種類くらいのスパゲティの中から1つを選ぶ、という感じですが、こちらのお店は、多数のメニューの中から選べるのが嬉しいです。私がいつも頼むのは「サラダセット」。サラダとドリンクがついて、どのスパゲティを頼んでも1400円です(ちょっと高めです)。

IMG_0369.JPG

専門店なので、メニューは豊富です。写真は1ページしか撮りませんでしたが、ほかにも多くあります。
メニューの上の方に、サイズについての説明があります(写真では分かりにくいかもしれません。すみません)。ここに私が気に入ったもう一つの理由があります。このお店は「S」「M」「L」の3サイズがありますが、どれを選んでも同一料金なのです。私のように、いつもスパゲティは大盛を頼んでしまう人には、非常にありがたいですね。

訪問した日、メニューの中から私が選んだのは

IMG_0368.JPG

「濃厚渡り蟹のクリームスパゲティ」です。もちろんLサイズをお願いしました。実は普段は(というか、ほかのお店では)あまりクリーム系のスパゲティは頼みません。では、今回なぜ頼んだか? 答えは「値段」です。単品で1250円。ほかのスパゲティに比べて、少しお高めです。セットは、どれを頼んでも1400円。こういう時、ついつい値段の高いものを頼んでしまうのが、悲しいですね。

ちなみにこの店、神戸にんにくやさんの系列店のようです。

IMG_0370.JPG

系列店はほかにもたくさんあるようです。
グループの公式サイト→ http://www.kobe-ninnikuya.com/?p=pastadepasta

というようなことを調べているうちに、まずサラダとドリンクが。この日、ドリンクはジンジャーエールを頼みました。

IMG_0371.JPG

サラダにはドレッシングもかかっています。食べ終えた頃にスパゲティがやってきました。

IMG_0372.JPG

なかなかの迫力です。まず甲羅を外して、カニの身をかきだします(別にかきだしたくない人は、かきださなくても問題ないです)。で、いざスパゲティに。濃厚ではありますが、それほどくどくなく、非常に食べやすいです。素直に美味しいと思える味です。

女性の方は、食べ終えてもおしゃべりをしている方が多いです。それも店の雰囲気でしょうか。私は一人だったので、食べ終えたところで、すぐにお会計。お腹もいっぱいになり、幸せでした。

Pasta de Pasta 阪急三番街店
Pasta de Pasta 阪急三番街店
ジャンル:パスタ&ピザ
アクセス:阪急線梅田駅 徒歩1分
住所:〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館B2(地図
姉妹店:鉄板焼&ワイン En ~えん~
周辺のお店のネット予約:
松阪和牛亭のコース一覧
伊酒屋 ROCCOのコース一覧
鉄板ダイニング ちゅらりのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 梅田・大阪駅×パスタ
情報掲載日:2017年10月31日


この記事へのコメント

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

近畿ランキング

ふるさと納税ランキング