神戸・ポートアイランドの 「IKEAレストラン」神戸

IMG_0582.JPG

少し(というより、かなり)古い報告になってしまって、恐縮です。2か月以上前のリポートになります。

IKEA、いいですよね。北欧のスタイリッシュなデザインの家具や小物、気に入ってます。私がよく行くのは「IKEA神戸」です。ポートアイランドにあります。電車で行くならば、三宮からポートライナーに乗り、南公園で降りたらお店が見えます。

IKEAではレジを済ませた後、ホットドッグやソフトクリームをよく食べます。安いですからね。ただ、店内のレストランには一度も入ったことがありませんでした。

「一度、食事をしてみよう」と思い立ち、昨年11月某日に訪れました。その時のリポートです。書き上げ損ねて、ブログにあげるのが遅れました。

訪問したのは平日の午後7時過ぎ。休日はレストランも親子連れで賑わっていますが、この時はお客さんもそれほど多くなく、静かな雰囲気でした。

レストランはカフェテリア方式。2人で出かけ、まずローストビーフをチョイス。定番メニューのようです。

IMG_0580.JPG

実は正直、そんなに期待していませんでした。ところがどうして。なかなかです。お肉は柔らかく、それでいて、しっかり歯ごたえはあります。さすがIKEAです。少し驚きます。

もう一品はポルケッタ、ローストポークを頂きました。

IMG_0579.JPG

こちらは昨年11月から12月初めまでの限定メニューだったようです。ホームページを見たら、今は販売されていないようです。かえずがえすも情報が遅くなり、すみません。ただ、またメニューに戻るかもしれないので、一応報告です。
こちらのポークもいい感じです。ボリュームもありますし、パサパサ感もありません。

スープもいただきました。ミネストローネです。

IMG_0581.JPG

自分でお鍋からすくって入れる方式です。意地汚く、いっぱい入れさせていただきました。
メイン料理とともに

IMG_0583.JPG

サラダとライスも頂きました。
本当はスウェーデン・ミートボールも頂きたかったのですが、この日はやめて次回に挑戦することにしました。

全体的に見ると、ファミリーレストランなどを比べれると、十分な味だと思います。特にローストビーフは良かったです。また買い物に行く際、機会があれば訪れたい、という気持ちになりました。

この後、1階に降りて

IMG_0584.JPG

ホットドッグを頂きました。これが好きなんで(笑)。

予想していた以上に満足できました。

古い話に付き合っていただきありがとうございました。
こちらのIKEAレストラン、「食べログ」でも紹介されています。こちらからどうぞ。 

この記事へのコメント

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

近畿ランキング

ふるさと納税ランキング