T―FALの「電気ケトル」買い替えました

IMG_0934.JPG

T―FALの電気ケトルを買い替えました。これまで毎朝、コーヒーや紅茶を飲むために使っていたT―FALの電気ケトルが壊れたためです。

IMG_0933.JPG

これが以前使っていたもの。もう10年くらい使っていたでしょうか。T―FALの電気ケトルは、とにかくすぐにお湯が沸くが超便利。日本で購入した後、仕事で3年近く米国で暮らした時も持って行き、問題なく使っていました。
ただ最近になって、お湯を沸かした後、しばらく置いておくと底から水漏れをするようになりました。ずっと毎日使っていたので愛着もあり、少し寂しい気もします。でも壊れてしまったら、仕方ないですよね。ついに買い替えることにしました。

これまで使っていたのは、1・7リットル。ただ、2人暮らしなので、コーヒーや紅茶を飲む時に使うだけなら、もう少し小さいのでもいいかな、と思っていました。
そこで楽天市場で調べてみました。0・8リットルだと、色や種類などいろいろありますね。
これは今までと同じ白。4000円を切るんですね。



赤が、なかなかかわいいです。



メタリックは「海外製」という感じです。スタイリッシュですね。



値段は上がりますが、温度コントロールや保温ができるタイプもありました。



と、ここまで調べてみたのですが、「料理などに使うとき、もう少し大きい方がいいかな」という話になり、今までと同じ1・7リットルのものを探すことに。1・7リットルになると、値段も5000円前後になります。



もっとよく調べてみると、1リットルや1・2リットルというのもあるではないですか。
電気ケトル買うだけでも難しいものですね。う~ん、どうしようか。かなり思案しましたた。
とりあえず近くの電器店に行き、0・8リットルのものを確認。「少し小さいかな」と判断し、結局1・2リットルのものを選びました。
色は「カカオブラック」。ネット上でなかなか評判が良いみたいなので。こちらならば3000円台で買える、というのも決め手になりました。

と、ここまで書き、紹介しようと楽天市場で調べて見たら、この商品、品切れでなかなか見つかりません。ネット通販ではどうやら人気の商品みたいです(全く知りませんでした)。探し出したのが、こちらのお店。私が購入したお店とは違います(商品は同じです)が、12月2日~7日まで買えるようです。




話が少しそれました。私が購入した話ですね。
注文したのが日曜日。在庫があったため、水曜日にはさっそく届きました。

IMG_0935.JPG

色は、写真で見るよりブラウンがかった感じです。使い方は全く一緒。水を入れてフタをして、取っ手についているボタンを押せば、あとは沸騰するのを待つだけです。少し小さくなったからでしょうか、沸くのが早くなった気がします。
注ぎ口が大きくなったからでしょうか、注ぐのも随分楽になりました。

電化製品の買い替えは結構迷いますが、なかなか楽しいです。少しバージョンアップしたように感じることもでき、納得の買い物となりました。

この記事へのコメント

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

近畿ランキング

ふるさと納税ランキング