神戸三宮のスペイン料理「イザラ」(その2。今回はシェリーも飲んでみました)

IMG_0891.JPG

前回の訪問から約1か月半。再び「イザラ」さんを訪れました。

前回訪問時のブログ→ http://875go.seesaa.net/article/454126164.html

前回は事情があってアルコールが飲めなかったので、今回楽しみにしていることがありました。そう、シェリー酒。ここのお店は「シェリー3種類飲み比べセット」や「5種類飲み比べセット」があります。

IMG_0885.JPG

シェリー酒ってなかなか飲む機会がありません。お店に入って、まずこちらから頂くことにしました。「3種類飲み比べ」です。ちなみにシェリー酒とは

IMG_0902.JPG

アンダルシアの小さなエリアだけで造っているワインだそうです。
グラスだけでなく、瓶も持ってきて下さりました。

IMG_0893.JPG

シェリーは熟成の度合いなどで、こうして色が違うそうです。左側の白いものは辛口で、すっきりした感じ。一方、右側の濃い色のものは、すごく甘口です。ワイン以上に違いが鮮明で、それだけに面白いですね。食前でも、食中でもOK。まずこちらを頂きながら楽しみます。

IMG_0895.JPG

料理も前回はあまり写真を撮らなかったので、今回はたっぷり紹介させていただきます。
まずメニューです。

IMG_0888.JPG

なかなか豊富です。

IMG_0889.JPG

「本日のおすすめ」は黒板にあります。

IMG_0887.JPG

まず最初は、前回感動した「おまかせタパス少しずつ」です。
最初に4種類出てきました。

IMG_0899.JPG

これだけでも十分なのですが、まだ続きます。
こちらは貝柱や白身魚が入っています。

IMG_0906.JPG

見た目も綺麗ですよね。
さらにムール貝です。

IMG_0908.JPG

温かいうちに頂きます。ここまでが「おまかせタパス少しずつ」です。確かに「少しずつ」ですが、種類が豊富で、この時点で結構お腹が落ち着いてきます。
すでにこの時点で私はシェリーがなくなり、スペインのビールをお願いします。

IMG_0904.JPG

続いての料理は「宮城産かきのアヒージョ」。

IMG_0912.JPG

絶品です。これはいい。何も言うことはありません。
さらに「兵庫産 季節野菜いろいろ アンチョビソース」です。

IMG_0918.JPG

こちらも色鮮やかですね。アンチョビソースが食欲をそそります。
最後は前回と同じ「いかすみのパエリア」。これは外せません。

IMG_0921.JPG

もう説明なしで美味しいです。言葉で表現するのは難しいので、興味のある方は是非一度食べてみてください。

「イザラ」さんは阪急三宮西口を出て、そのまままっすぐ北に上がったところにあります。歩いて2~3分といったところでしょうか。詳細はこちら↓で。

IZARRA
IZARRA
ジャンル:タパス&スペインワイン
アクセス:JR東海道・山陽本線三ノ宮駅 徒歩3分
住所:〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-2-3 クレイエールビル2F(地図
周辺のお店のネット予約:
沖縄市場食堂 琉金のコース一覧
ロビンソンのコース一覧
神戸牛炉釜焼ステーキ 雪月風花 北野坂のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 三宮×スペイン料理
情報掲載日:2017年12月8日



シェリー酒はインターネットでも買えるようです↓



この記事へのコメント

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

近畿ランキング

ふるさと納税ランキング