大阪・梅田の 「コリアンダイニング李朝園」梅田堂山店の焼肉ランチ

IMG_0978.JPG

お昼に焼肉、というと、少し不謹慎な感じがします。でもお酒を飲むわけではないので、まあ許してください。
実は、この太融寺のあたりは、お昼の「焼肉ランチ」のお店が結構あります。その中の1つが、この李朝園さんです。
場所はJR大阪駅から地下街のホワイティを泉の広場まで歩きます。泉の広場の突き当たりの右の階段を上がって、そのまままっすぐ行くと左側、「東急REIホテル」の前を通り過ぎて隣のビルの2階にあります。

私が最初に行ったのは、職場の同僚とでした。入ってみると、結構昼間に「ひとり焼肉」をしている方が多いのに驚きました。以後、自信(?)を持って一人で入るようになりました。
ちなみにこのお店、お昼からお客さんはバラエティーに富んでます。サラリーマンや一人焼き肉をしている方以外にも、主婦らしき女性客のグループ、家族連れ、学生と思われる若者のみなさん、などの姿も見られます。このあたりが、ランチのお店と違うところですね。

お昼は焼肉以外にもいろいろランチメニューはあります。

IMG_0982.JPG

でも、やはり「焼肉ランチ」ですよね。

IMG_0983.JPG

IMG_0978.JPG

お肉は「やわらか上はらみ」。レギュラー、まんぷく、超まんぷくの3種類あり、レギュラーが120g、まんぷくが200g、超まんぷくが300gです。一度、超まんぷくに挑戦したことがありましたが、さすがに量が多いですね。ということで、本日は「まんぷく」をチョイス。

焼肉ランチは「選べるセット」というのもあり、

IMG_0962.JPG

プラス100円で白ご飯をビビンバやクッパなどに変えることもできます(写真が見にくくてすみません)。ただ私は白飯のままでお願いしました。

すぐに準備をしてくれます。

IMG_0966.JPG

スープやサラダもついています。
こちらが「まんぷく」のお肉。200gです。

IMG_0967.JPG

なかなかのボリュームでしょう。
一品も少しずつですが、ついています。

IMG_0968.JPG

こういうのが韓国料理屋さんらしいですね。
そして、キムチ。

IMG_0965.JPG

食べ放題です。
こちらのキムチ、本当に美味しいです。それほど辛くありません。しっかり漬け込んでいるのか、すごく深みと旨みを感じることができる味です。このキムチだけで、ご飯2、3杯いけるぐらいです。

ちなみにこのキムチ、ネットでも購入できます。



いよいよ肉を焼き始めます。

IMG_0974.JPG

炭火で焼きます。炭火って、本当に準備するのが大変なんです。学生時代、炭火を使うレストランでアルバイトしたことがありますが、とにかく熱い! 当たり前なのですが、これが大変なのです。「なんでガスを使わないのか」と何度思ったことか。こちらのお店は、その炭をお客さんごとに持ってきてくれます。本当に店員さんに感謝です。

タレも豊富です。

IMG_0980.JPG

この「ピリ辛キムチぽんず」がいい! 非常にさっぱりしていて、お肉の味をひき立てます。その隣の「うま辛唐辛子ソース」を少し垂らすと、ピリッとした辛さが入って引き締まります。
こちらもネット通販されています。ちなみにキムチポンズが650円、うま辛唐辛子ソースは260円です。






もう一つ、私が好きなのは、こちらの「焼肉つけたれ」。

IMG_0970.JPG

濃厚なようで、食べた後はさっぱりした感じがします。こちらにも「うま辛唐辛子ソース」を合わせます。

ほかにお薦めが、

IMG_0977.JPG

このコチジャンがいいです。「ビビンバによく合う」と書いてありますが、お肉にもよく合います。

上ハラミのお肉は「やわらか上はらみ」というだけあって、本当にやわらかいです。結構厚みもありますが、やさしくかみ切れます。

「ひとり焼肉」のいいところは、自分のペースで焼いて食べられるところ。たくさんの人と食べるのもいいですが、一人で落ち着いて食べていると、よりお肉の味をしっかりかみしめることができます。

IMG_0975.JPG

お昼からこんなお肉を食べてていていいのか、と確かに思ってしまいます。でも、たまにはいいですよね。

コリアンダイニング李朝園 梅田堂山店
コリアンダイニング李朝園 梅田堂山店
ジャンル:梅田堂山焼肉飲み放題
アクセス:地下鉄谷町線東梅田駅 徒歩5分
住所:〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル2F(地図
姉妹店:チーズタッカルビ 韓国料理 李朝園 福島店 | チーズタッカルビ 韓国料理 李朝園 住道店
ネット予約:コリアンダイニング李朝園 梅田堂山店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東通り・堂山×焼肉
情報掲載日:2017年12月8日






この記事へのコメント

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

近畿ランキング

ふるさと納税ランキング