兵庫・芦屋の 「Bar Italiano RAFFINATO」のランチ

IMG_1198.JPG

JR芦屋駅から北にすぐの「バール・イタリアーノ・ラッフィナート」さんです。
こちらのお店、芦屋の名店「レストランテ・ラッフィナート」の姉妹店です。
「ラッフィナート」さんの公式サイトです→ http://raffinato-ashiya.com/
なかなか敷居が高く、これまで訪問したことがなかったのですが、今回初めて訪れました。

場所は芦屋駅を出て踊り場を抜けてホテル竹園さん方面へ。1階に降りて竹園さん沿いの東側(右側)の道を行くと、右手にあります。歩いて2分程度でしょうか。非常に便利な場所にあります。

こちらのお店、朝のモーニング、午前8時半から営業されています。ランチ、ディナーを経て、夜はBarとして午後11時半まで。外から少し中が見えるのですが、その時間ごとに店の雰囲気も変わり、非常におしゃれでユニークな感じです。

訪れたのは11時過ぎ。朝からのお客さんや、ランチのために訪れた方などで店内はほぼいっぱい。私たちは予約せずに行ったのにたまたま入れてラッキーでしたが、やはり予約した方が良さそうです。お客さんはほとんど女性客。ちょっとおしゃれして、という感じですね。

ランチのメニューはこちら。

IMG_1190.JPG

1850円の1種類のみ。

IMG_1191.JPG

ただ、この日はパスタかラザニアか選ぶことができました。2人で伺ったので、パスタとラザニアをそれぞれオーダー。パスタは大盛りでお願いしました。
ちなみに

IMG_1193.JPG

「自家製パンおかわりできます」。これは嬉しいですね。

料理は、まず最初にサラダです。

IMG_1195.JPG

いろいろな野菜が入っています。葉野菜とブロッコリーやトマトなど様々な味や食感を楽しめます。おいしいです。これは期待大です。
続いて先ほど「おかわりできます」と紹介したパンとスープ。

IMG_1196.JPG

スープはゴボウのスープ。非常に濃厚です。パンは外が固く、なかがフワフワ。温かく、こちらもgood。何も言うことはありません。ちなみにパンはしっかりおかわりをさせて頂きました。

いよいよパスタとラザニアです。
まずはパスタ。

IMG_1199.JPG

こちらは大盛りです。こういう雰囲気のお店、大盛りと言っても気持ち程度、という場合が多いですが、こちらのお店は本当に大盛りでした。
一口食べて、少し驚きます。ソースがいわゆる本格的で、街のスパゲティ専門店とはちょっと違います。どう表現したら一番分かりやすいのか難しいですが、「リストランテのパスタ」というのがいいのでしょうか。すばらしいです。

こちらはラザニア。

IMG_1200.JPG

こちらもソースがいいですね。やはりちょっと違います。
食事の後、デザートもついています。

IMG_1202.JPG

そしてカプチーノ。

IMG_1204.JPG

大満足なランチとなりました。
ちょっと贅沢したい気分の時、間違いないお店だと思います。

Bar Italiano RAFFINATO
ジャンル:バル
アクセス:JR東海道本線(米原-神戸)芦屋〔JR〕駅北口 徒歩2分
住所:〒659-0092 兵庫県芦屋市大原町9-1 ラボルテ東館1F(地図
周辺のお店のネット予約:
和洋美食ダイニング 赤おに家(あか鬼家) 西宮北口店のコース一覧
家庭料理 さかもとのコース一覧
MuuMuuDiner ~阪急西宮ガーデンズ~のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 芦屋×スペインバル・イタリアンバール
情報掲載日:2017年12月18日

この記事へのコメント

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

近畿ランキング

ふるさと納税ランキング