大阪・梅田の 洋食店「グリル光陽」

DSC_0017.JPG

梅田のお店というより、地下鉄南森町駅の方が近いです。JR大阪駅からなら12、13分、南森町からだと5、6分という感じでしょうか。ただ梅田からでも十分歩いていけます。

光陽さんへの地図(ホットペッパーグルメ)→ https://www.hotpepper.jp/strJ000449992/map/

JR大阪からならば、ホワイティを泉の広場まで行き、そのまま右奥の階段を上がって、なおまっすぐ神山町の交差点まで行きます。交差点の信号を渡って右折。スーパー「ライフ」の前を通り過ぎ、しばらく歩くと左手に見えてきます。

以前、紹介させていただいた「SARU BACON」西天満店さんの近くです。その時のブログはこちらです→ http://875go.seesaa.net/article/454963678.html


DSC_0018.JPG

「光陽」さんは老舗の洋食店。夜ももちろん営業されていますが、ランチタイムも多くのサラリーマン、OLの方たちなどで賑わっています。私が訪れたのも平日の昼間。男女問わず、多くの方たちがいらっしゃいました。
ランチメニューは

DSC_0012.JPG

老舗のお店にしては、なかなかリーズナブルでしょう。
私のおすすめは「牛肉薄焼き定食」。こちらのお店の名物です。オーダーすると、お店のカウンターで焼いて頂けます。
シングルでも十分ですが、私は少し多めのワンハーフ。がっつりいかせてもらいます。
こちらが、そのワンハーフ。

DSC_0015.JPG

「1・5人前」ですね。なかなかのボリュームでしょう。
こちらの「牛肉薄焼き定食」。お肉ももちろんなのですが、もう一つ、楽しみがあります。
それが

DSC_0016.JPG

盛りつけられた大盛りの「もやし」。これがいい! しゃきしゃきした感じで、食欲を進めてくれます。
お肉は本当に軟らかく、食べ応えも十分。噛むと、ぎゅっと肉汁を感じることができます。もやしもお肉も、ポン酢につけて頂きます。こちらが口の中をさっぱりさせてくれます。本当はダブルでも十分いけるのですが、食べ過ぎになってしまうので・・。

梅田からはちょっと歩きますが、お時間がある時に運動がてら、足を運んでみたらいかがでしょうか。「大阪の洋食」を頂けますよ。

この記事へのコメント

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

近畿ランキング

ふるさと納税ランキング