大阪・梅田の ラーメン・餃子専門店「まんねん」

IMG_1247.JPG

こちらの「まんねん」さん、昼間から翌日の朝まで営業されています。特に深夜は若い人で賑わっています。

場所はJR大阪駅から阪急東通商店街を歩いて行き、新御堂の高架下の横断歩道を渡って、そのまま左に。少しいったところ、右手に見えてきます。飲食店街が多い地域にあり、非常に便利なお店です。

もちろんお昼時もお客さんは多いです。女性客も結構いらっしゃいますよ。私が訪問したのは平日の午後2時過ぎでしたが、それでもカウンターはそれなりに埋まってました。

メニューはこちら。

IMG_1241.JPG

ほかにお昼時は、このようなセットがいくつかあります。

IMG_1240.JPG

つけ麺も結構美味しいです。

IMG_1242.JPG

「カレーつけ麺」という、ちょっと変わったメニューもあります。こちらはまだ頂いたことありませんが。
今回私がオーダーしたのは

IMG_1239.JPG

「まるちょうらーめん」。あまりお腹がすいていなかったのでこの日は単品です。
ちなみに

IMG_1243.JPG

こちらの「ふわとろオムちゃーはん」、なかなかいけます。空腹時ならば、ラーメンとセットにすると、ばっちりです。

「まるちょうらーめん」は

IMG_1246.JPG

「とんこつ醤油味のラーメン」に「カツオ油を使ったWスープで旨みをプラス」しているそうです。

「まんねん」さんの公式サイトです→ http://www.mannenikimannen.com/?page_id=44#umeda-menu

すごくコクがあります。が、かといって、しつこくはないです。飲んだ後、締めのラーメンとしてもぴったりではないかと思います。麺は固めでお願いしたこともあり、しっかりした感じ。食べ応え十分です。

今回ブログを書いていて気づいたのですが(もっと早く気づけ!)、こちらのお店、餃子も「専門店」のようです。今度は餃子にも挑戦してみようと思います。

遠くからでも見える「赤い大きな看板」が目印です。

まんねん
まんねん
ジャンル:らーめん・餃子専門店
アクセス:JR大阪駅 徒歩5分
住所:〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町5-9 扇会館1F(地図
周辺のお店のネット予約:
ぐるなび プロモーションコミュニティ練習用224のコース一覧
四季自然喰処たちばな ヒルトンプラザ イースト店のコース一覧
リストランテ・コローナのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東通り・堂山×ラーメン
情報掲載日:2017年12月25日


この記事へのコメント

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

近畿ランキング

ふるさと納税ランキング