大阪・梅田の インド料理「Bindu(ビンドゥー)」梅田店

IMG_1295.JPG

なぜかカレー、しかもインドの本格的なカレーを無性に食べたくなる時があります。そんな時に寄らせていただくのが「ビンドゥー」梅田店さんです。

こちらの「ビンドゥー」さん、公式サイトによると、関西に5店舗展開されているそうです。「現地出身のスタッフが本場の北インド料理をご提供」ともあります。

「ビンドゥー」さんの公式サイトです→ http://ss-bindu.com/store/

梅田店は、JR大阪駅からだと歩いて7、8分ぐらい。地下街のホワイティーを泉の広場に向かい、泉の広場の突き当たり右の階段を上がります。そのまままっすぐ歩き、神山の交差点の手前、右側にあります。黄色い看板が目印です。

私が訪れるのは、だいたい午後2時前後。したがって昼間にどのくらいのお客さんがいるのかよく分かりません。ただ、2時前後でも結構な数のサラリーマンの方やOLの方がお食事をされています。

この時間でも、お店の前にランチと、その日の日替わりカレーの看板が出ています。

IMG_1294.JPG

階段を降りて中に入ります。店内はこんな感じです。

IMG_1293.JPG

それほど高級感はありませんが、落ち着いた雰囲気です。ゆっくりランチを楽しみたい方にはいいんじゃないでしょうか。ちなみに厨房にいらっしゃる方、オーダーを取りに来られる店員さんは海外(たぶんインド)の方です。もちろん日本語で対応してくださります。

改めてランチメニューです。

IMG_1279.JPG

ランチメニューは4種類。Aセットが、カレーとナン、サラダ、ドリンクで880円。Bセットはこれにライスとタンドリー料理(チキンティッカとシシカバブ)がつきます。1020円です。Cセットはカレーにサラダ、ドリンクにスープ、タンドリーチキン、タンドリーブラウンがつき、さらにナンをチーズナン、ガーリックナインに変えることができるようです。それで1395円。もう一つは、デザートがつくデザートセット(980円)です。ちなみに選べるカレーの種類はセットによって少し異なるようです。

私はいつもAセットかBセットです。この日はBセットをお願いします。カレーはチキンカレーをチョイスしました。
ちなみに、こちらのカレー、

IMG_1280.JPG

辛さを5段階から選べます。私は中辛です。中辛でも結構辛いです。

ブログを書こうと思ったので、普段は見ないメニューを広げてみました。
こういうセットもあるみたいです。ランチタイム以外なんでしょうね。

IMG_1281.JPG

ディナーコースもなかなかです。

IMG_1282.JPG

トクトクディナーコースならば一人2350円。リーズナブルですね。
写真は撮りませんでしたが、単品料理のメニューも豊富です。「本格的インドレストラン」を実感します。
さらに見ていると、ありました!

IMG_1285.JPG

ビリヤニです。ビリヤニがあったんだ。いつもランチのセットなので知りませんでした。
私のこれまでに2度、ビリヤニ日記を書きました。

ビリヤニリポートその1→ http://875go.seesaa.net/article/454769176.html
ビリヤニリポートその2→ http://875go.seesaa.net/article/455013916.html

今度は、「ビンドゥー」さんでもビリヤニを頂いてみようと思います。その時はまた報告します。

料理が届きました。まずサラダです。

IMG_1283.JPG

ミニトマトのヘタの部分、取っているお店と、取ってないお店がありますよね。こちらはしっかり取られてます。そのため、そのままパクリと頂けます。

ほかの料理はセットで届きます。

IMG_1286.JPG

こちらがカレー。

IMG_1287.JPG

チキンカレーの中辛です。なかなか辛そうでしょう(見ただけは分かりませんね。すみません)。カレーはスパイスがかなり効いいてきて、非常に本格的です。

ナンは

IMG_1289.JPG

こちらです。手前はカリカリ、後方はふっくらあつあつの焼きたてです。
Bセットにはナンのほか、

IMG_1290.JPG

ライスがつきます。ナン+ライスで結構なボリュームになります。
タンドリー料理はこちら。

IMG_1288.JPG

チキンはやわらかくジューシーでおすすめです。
ドリンクはコーヒー、チャイもあるのですが、

IMG_1291.JPG

ラッシーを頂きます。口の中が少し辛くなって時に飲むラッシーっていいですよね。

お店は大阪駅から少し離れていますが、時間に余裕がある時などに、ぶらぶらと散歩して寄られるには、いいお店だと思います。

Bindu 梅田店
Bindu 梅田店
ジャンル:インドレストラン
アクセス:阪急線梅田駅 徒歩8分
住所:〒530-0051 大阪府大阪市北区太融寺町2-17 太融寺ビルB1(地図
姉妹店:Bindu 京阪シティモール店 | インドレストラン BINDU 梅田阪急グランドビル店
ネット予約:Bindu 梅田店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 東梅田・お初天神・太融寺×インド料理
情報掲載日:2017年12月27日

この記事へのコメント

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

近畿ランキング

ふるさと納税ランキング