兵庫・尼崎の 「コストコ」尼崎倉庫店でランチです

今日はちょっと変わった(?)ランチ。兵庫県尼崎市にある「コストコ尼崎倉庫店」店さんのフードコートでランチを頂きました。

「コストコ尼崎倉庫店」店さんは、車が便利ですね。名神高速の尼崎インターから比較的近いです。阪急園田駅からならバスでも行けるようです。
詳しくはお店の公式サイトでご覧ください→http://www.costco.co.jp/p/locations/amagasaki?lang=ja

「コストコ」は基本的に買い物をするところです。会員制のお店で、良品を大量に売ることで個々が安く買えるというメリットを生み出してます。

実は一時期、アメリカに住んでいたのですが、その時は本当にお世話になりました。買い物だけでなく、アメリカにいる時はフードコートで食事もしました。アメリカ(西海岸に住んでいました)、外食はなかなか美味しいモノに巡りあえません。そんな中、このコストコ(アメリカではコスコと呼ばれてます)のフードコートは味も悪くなく、何度も救われた経験があります。日本でもその思い出を持って利用させて頂いてます。

「コストコ」のフードコート、いつもすごい混雑ですよね。この日は日曜日。時間が午後3時頃だったのですが、やはり行列ができています。とりあえずなんとか2席確保してレジに向かいます。

今回頼んだのは

IMG_1545.JPG

ピザのスライスを2ピース(コンボ、チーズ、1スライス300円×2)、プルコギベイク(420円)、クラムチャウダー(300円)、ラ・フランススムージー(200円)です。これで2人分。少し多いですかね。

ピザ(チーズ)は

IMG_1543.JPG

大きさが伝わる写真を取り忘れましたが、かなり大きいです。ホール(1580円)も売っているのですが、2人では到底食べきれません。
味は複雑な感じではないですし、イタリア料理のお店のようにはいきませんが、けっして悪くないです。それほど重たい感じではなく、個人的には宅配ピザよりは好きです。

クラムチャウダーは

IMG_1539.JPG

すごく食べやすい優しい味です。隣のお子さんも食べていたのですが、「もう一つ持って帰りたい」とおねだりをしていました。具もしっかり貝も入っていますし、ポテトも軟らかいです。

今回「当たり」と思ったのが、ラ・フランススムージー。

IMG_1540.JPG

もともとスムージーは大好きです。健康食のものではなく、果物系のものが特に好きです。メロン味やコーラのフローズンもよく買います(夏場が多いですが)。したがって、あちこちでスムージーは飲んでいますが、お気に入り度ではかなり上位に入る味。非常にさっぱりしていて、それでいてラ・フランスのさわやかな味がしっかり感じられます。「コストコ、やるな」と思った次第です。

2人総額で約1500円、1人800円弱のランチ。ボリュームは十分でお腹がいっぱいになり、では腹ごなし、と買い物に向かいました。

コストコのこのバッグ、大容量のうえ、保冷保温がよく、非常に便利ですよ。楽天市場でも扱われていたので、紹介します。


この記事へのコメント

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

近畿ランキング

ふるさと納税ランキング