母の日のプレゼント、もう準備しましたか?

5月13日の母の日まで1か月を切りました。プレゼント、準備されましたか?

我が家は「楽天市場」でお花を贈ろうと、いろいろ調べて、こちらのお店でお願いすることにしました。




「Hanaファクトリー」さんの「ハッピーブーケ(母の日バージョン)」。私と妻の母親、それぞれに同じものを贈りました。

決め手はいくつかあります。

まず、届けて頂ける期間がはっきりと明記されていること。母の日を過ぎて贈られても、あまり意味がないですからね。その点、5月9日~13日にお届け、とあるので安心です。

次にお店。「Hanaファクトリー」さんは、大阪府中央卸売市場横の食品流通センター内で直営ショップを経営されています。お店を持たれているというのは、安心ですよね。

カーネーション一色だけでなく、さりげなく、ほかのお花を入れて頂けるのもポイントが高かったです。カーネーション以外のお花は「お任せ」になるのですが、「赤とピンクをメインカラーにした、若々しくフレッシュな印象」でまとめてくださるそうです。サイトの写真を通りにはいかないのかもしれませんが、少なくとも写真を見るだけでセンスの良さが伝わります(伝わらないお店、結構ありますからね)。

花のサイズも希望通りでした。高さ35~40cm、幅、奥行き20cm前後という大きさが、贈り物としてちょうどいい感じです。

そしてお値段。送料無料で4000円です。お花って高いですものね。それでもやはり贈り物とするならば、ボリュームは欲しい。そこで、こちらの「Hanaファクトリー」さんは、カーネーションやバラなど、母の日ならではの花をしっかり入れながら、基本おまかせで作成することで「ググっと価格を抑え」てくれているそうです。


もし「楽天市場」で予約しようと思っている方、良かったら一度参考にしてみてください。



この記事へのコメント

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

近畿ランキング

ふるさと納税ランキング